2017年8月19日 (土)

Okamoto Shinichi

2017年8月18日 (金)

出先で相鉄!

最近は本当に天気が良くない。
今日はようやく曇りで電車撮りに行けるぞ〜っと思いきや、1日中お仕事なんですよね。いろんな意味で本当に辛いよ。なんか晴れてきちゃったよーっと。
そんな俺に嬉しいお知らせ。なんと一発目から二俣川へのお仕事が入った。これは嬉しい。早速、相鉄レンズバッグに仕込んで行くとかいろんな相鉄車両がお出迎えしてくれた。休憩もとって良いとの事でお食事返上で少し歩いてみたりもした。でも肝心の相鉄旧7000が来ない。調べたら今日の日中は運用していないとかで。そんなー。そういやセブンイレブンに傘忘れてしまったなー(笑)。まあ、それも相鉄見てすっかり忘れてましたが。乗ったのは7715F。希少な4+4の8連を組む新7000系らしいです。元は10両だったのを8両にしてしまったらしいです。ひょっとして厚木にいた新7000系はこいつから抜かれた余りだったのかもしれません。新7000系はこれ以外10両で組成されており6+4、5+5、10両固定とバリエーションで非常にユニークです。模型欲しいなー
そのほか、お迎え待ちしてると目の前で警察の取り締まりを見たり。おばあちゃんが公衆電話無くて困ってたのを一緒に探したり、終いにはお迎え忘れられていたりと散々でした。やっぱツキはないな。
今日はここまで
疲れすぎて日記アップするのをすっかり忘れてました。明日こそはって仕事でした。とにかく頑張ろう。
では、また。

2017年8月17日 (木)

奇跡は起こるよ〜


何度でも〜
https://twitter.com/LOUDSTORM_MATS/status/897725908290850818
神の悪戯か?(笑)

隠れてやがる笑

すっごい分かりにくいんですけど、この下にいます。
すやすやと寝ています。
寝袋の中の布を掻き出して、完璧に隠れています笑
床材も多めなので、寝袋の下は寝心地がいいのでしょうか。
でも、姿が見えないのはちょっとつまらないですね

2017年8月16日 (水)

激安トンカツ定食

浦和岸町にある『おすず』と言う定食屋のトンカツ定食です。
これで何と税込450円です。 大盛ごはんは100円増しの550円です。
(でもこの写真は普通盛りです。)

福岡816昼ビバナイ大ちゃん煽りの時、

福岡816昼ビバナイ大ちゃん煽りの時、裕翔くん医者に次はあるけど、患者に次はないのよ!コードブルーの白石先生の台詞完璧に言うから流石です笑

剛力彩芽の進化前と進化後ってなーんだ?

剛力彩芽の進化前と進化後ってなーんだ?腕力彩芽と怪力彩芽ワンリキーとカイリキーなので

2017年8月15日 (火)

サンフランシスコFreemanWineryを見学したよアメリカその5)

アメリカ編その5

世の中お盆休みらしいですね。

アサヒビールの営業の方にお願い事があってメールしまくったら、電話が来て、対応はお盆明けでいいですか?って

ごめんなさい。てっきり月曜日から通常営業だと思ってました。

奄美大島は旧暦のお盆だから感覚がなかった。

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎yayoishochuです。黒糖焼酎飲んでますか?

今回アメリカに行くって決めた最大の要因は、宮崎の蔵元が行くから。

柳田酒造の柳田さんも行くっていうから連絡したら、イベントより先にサンフランシスコに行ってワイナリーを見に行くから一緒に行こうよってお言葉。

ありがてぇ。

サンフランシスコの朝は霧が立ち込めて寒いです。

ゴールデンゲートブリッチから撮った写真ですが、霧しか見えない。

そして、最初に向かったのがソノマ郡のワイナリー

FreemanWinery

僕ら造り手は、やっぱり醸造の深い話をしたいので、日本語で話ができる人がいいって思ってました。

すべて、渡邊酒造場の渡邊さんのおかげなんですけどね。

サンフランシスコから1時間半くらいで到着です。

中に行くとすごく綺麗な事務所兼発酵タンク置き場。

醸造家のアキコさんです。ワインの話は奥が深い。

まずは畑作りと品種。そこに合う風土があって、そこの地域でできるワインが決まるって感じでした。

蒸留酒ともまた違うけど、地産地消でやっている。

宮崎の蔵元も、鹿児島の蔵元も、自分で畑をもって芋や麦を作ってるし、僕だってできるなら米とサトウキビを自分で作って、その原料で焼酎造りをしたいと思ってます。

トンネルを掘って、樽の貯蔵庫に。

そして、この中で年に1回瓶詰とラベルを貼って貯蔵するそうです。

様なワインを試飲させていただきます。

黒木さんが、とってもワインに詳しいので話が弾んで面白い

僕はワインの知識はないけど、酒造りのことで聞きたいことを根ほり葉ほり。

的を得ていたかどうかもわからないけど、自分ではいろんな答えが導き出せたし、良かったと思ってる。

左のタンクで発酵させるんだって。

なんだかワイン造りも楽しそう。

酒造りって夢が広がるなぁって小さい蔵を見ながら、自分でもそう思うわけでした。

若旦那

今日は・・・

がんちゃんとこは
梅雨も 全然
雨降らへんかったし、
夏もちょびっと ヾ(・ω・*)
近所のひまわり畑が
今年は細くて
ヒョロヒョロでかわいそ〜な位
んで、今日は
久しぶりの 雨〜(*´∀`*)ノ
・・・と、
日記と関係ねぇ
昨日の空は 秋ってたわ〜ww
ちゃんちゃん

4日目!

4日目突入!
今日は、テレビ届いた!
でもリビングに三台置くにはかなりスペースいるし、無理なので工夫しながら配置替えしないといけなくなってめんどくさくなりつつも、やっぱり置きたいから考えたら頭プシュ
あぁ、向いてないw家具のコーディネート。
テレビは配置までお気に入りの場所決まるまでちょい考え中。そして多分考えないwっていうか考えられないw
今日は、4日目だけど気のすむように適当にゲームを楽しみつつも、周りを見ると、家事お願いしたからリビング汚ねぇ、トイレも汚ねぇ、あっちもこっちも汚くてついついトイレだけでもなんて考えでてトイレ掃除しそうになった自分にハッとしてすぐやめたー。
手はだすまいw甘えるんだー。甘えるって別な意味で葛藤もあるのね。
掃除機かけてよーって言えばいいんだろうけど、掃除も旦那のペースに任せて、放置した。
明日もかけないんだろうかと思うけど知らねっ
今日はもっと調子こいて、来月の子供の弁当作りも頼んでみた。そしたら不機嫌に弁当だけは無理!!と言ってきた。
なにを?このやろーと思って
たった1日だけやん!毎日作れなんて言ってへん!1日だけなのに何でできないんだ!!って言った。
ごはん作るのはいいけど、弁当は無理ってどんなつじつま???
ごはん作れるなら弁当だって作れんだろーが!
意味ふー。
と、さっきまで私プンプンしてた。
どーせやりたくないから、どーせ早起きイヤだから、からくる無理やりのこじつけ!にしか見えないけど、旦那そう言えば前に言ってたなぁ。
俺の作った弁当だと子供がかわいそうとか。
それまた意味ふー。完成したの見たらちゃんとできとるやないか!
なのに、なんでかわいそう???
全く理解できひん。
理解できないままほっとく事にしよ。
理解する必要ないし、私にはできないが許されなかったしザマーみろだわ。
なんて思えなくてはー悪魔になりきれないw
私は、昔はキャラ弁とか作ってたなぁ。
全部手作りで。
それと比べてんのかな?
最近の私は冷凍チンおかず入れてるの多い。
旦那に全部手作りしろなんて言ってないのに。
もしかして昔の私の手作り弁当思い出して自分で比べてんのかな?
んんんー、考えてもわかんないや。本人じゃないなら。
明日聞いてみよーかなぁ。でもその話すると、絶対作れないってまた言いだしてくるからめんどくさいな。
絶賛!悶絶中!
こういう風に考える事じたい他人軸になるんかな?
もはや自分なのか他人なのかわからんくなってきて、やっぱり悶絶中
弁当作りで、言い合いになりそうで、避けてたんだけど、これかー!
頭にきたら感情だして暴れる君するわ。
きっと私の中でそれをしまいこんでしまった私がいる。
他人の意見や他人がイヤがってるのに、自分をだしちゃいけない。もめる。
これだと思う。
さんざん迷惑かけられてんのに、もめたくない。
口答えはしない。自分より他人を今まで優先してきたツケが今きてる!
旦那が怒るから言えない、旦那とケンカしたくないから言えない、旦那に怒られると自分が傷つくから話題から離れ自分が我慢する。
これを今までずーーっとやってきた。
それでうまくいかなくて、逆をやるんだから罵声浴びせる???
ひぇぇ
できるのか、私。
いやいや罵声までいかなくても普通にどうしてもやってほしいって言えばいいやん。
いやいや、普通に言ったって今まで聞いてくれた事ないでしょ?
だから普通じゃダメなんだってー。
え?え?じゃあやっぱり罵声???
ちょっと他の案が思いつかない、逆ってなんだー?
甘えるか?いやー甘えるとやったんだけど、オレ無理だからって言っただろ!!って前に言われたんやった。
ううーん?逆ってなんだー???
とりあえず暴れてみよーかなぁ。
自分の気持ちを感情のままぶちまける?
あぁ、今超絶、眠さに耐えれず、日記が途中で終わる。
いやいや、これだけは書いとく。ゲーム4日目だけどアキナイ
家事しなくていいのは最高にハイってやつさー!
スーパー一緒に行ったけど、自分の好きな物や気になってた物だけ見れる幸せ
献立考えなくていい。日用品のストックあったか考えなくていい!自由だー
いつもなら、家族が食べたそうなおかず考え、メニュー考え、材料を選んで肩の荷重かったんだってわかった。
こんな幸せあったのね知らなかったよジンさん風に呟いたw
あー、そろそろ限界。眠くて半分いっちゃってるので
ザ!おやすみ

«豊子ちゃんが仕組んだサプライズは、優子