« 甲子園630に満員通知って加熱しすぎじ | トップページ | 今日で、JAL123便墜落事故から32年 »

2017年8月12日 (土)

HappyBirthday812

おはようございます(-)
、介護福祉士の松山典子です。

今日はBirthdayです。
生きてる人ですよー。


1998年夏以降hideさんを自発的に全く聴けなくなっていた私を救ったのは間違いなく812-Bの御彼です。
今年のBirthdayで取り上げる著名人約30名中唯一のしし座B型私と同じ!は感覚的に最も親近感があります。
私にとってhideさんは外部刺激ですが御彼は内的要因です。
年齢も近いし共感できる考え方が多いように思うのです。
妹にさすがしし座B型の発想だねと何度言われたことか()
妹からしたら御彼と私の発想は同一視のようです。
まぁ当時は皆若かったせいもあるようなないような。
そんな妹はトモくんと同じ5月ふたご座生まれ。
なので妹もすずらんぽいと思う。笑
では本編をどうぞ

HappyBirthday812
originalfragranceforMitsuruMatsuokaSOPHIAMICHAEL

ヒマワリ
の夏!しし座の夏!
ここに咲くヒマワリ達に贈ります!
andmore
松岡充さんお誕生日おめでとうございます!
1995年のSOPHIA後私が知ったのは1997年の夏頃でした。

ちょうど20年前の今頃です。
8cmCDEarlysummerrainヒマワリを弟が妹に紹介し妹がになりました。
それから間もなく妹が私に紹介したのがきっかけです。
そしてLittlecircusVHSという流れでした。
CDやVHSは妹が入手してくるので自然に私も見聞きできる環境でした。
妹が入ったを通してLIVEも手にするようになります。
当時10代半ばだった妹1人ではLIVEに行けなかったので20代の私が付き添いました。便乗

hideさんの存命中に知ったのは私にとっては貴重です。
何しろ98年のALIVEには妹と一緒に行ってますから。
俺だって生きているby都というが、98年当時の私にはとしました。

うん。生きてるよね。
老けていくよね。

hideさんのを含めXJAPANが聴けなくなっていた私にとって
彼らと入れ替わるようにSOPHIAが
生きていこう
一緒に老けていこう
と言ってきてくれているように感じました。
妹弟が意図していたのかいないのかXJAPANからSOPHIAへのを促すことで、
音楽視聴を途切れずに続けていけることになります。
のちに癌を患うことになり命生きることについて再認識するのが都さんの役割なのも
宿命なのかもしれません。
LIVEは最初から2Daysで地元の会場の立ち見からしています。
XJAPANとは違うですが、という鍵盤楽器が共通項で、
目や耳に馴染むものでした。

そしてしし座B型の私にとってヒマワリは!
2006年くらいまでの間に、柄を中心にして、LIVE用に手作り服をいくつも作成することになります。
服たちは順次時期を見てupしたいと思っています。

今回紹介するのは、浴衣です。
性の高い1DayLIVEのために作ったものです。
2000年代半ば実施。CD3枚購入応募で無料招待だったアレ
青色が私用赤色が妹用です。
どちらもです。
帯3本と巾着2つもお揃いで作りました。
帯は長さ約4m全てです。
色のは、浴衣の生地色に使われている色というを参考にしました。
巾着は浴衣生地の1色使いと帯の3色を組み合わせた4色使いでのです。
今はもうこんな情熱的なは作れません(;

着せているのは洋服屋さんで見掛ける用ではなく洋裁用です。
は私のほぼ原寸大です。
肩の高さも私に揃えました。
私元はしない派ですが衣装は作ります。
は、どこにもない服誰とも被らない服です。

型紙作成生地裁断縫製当日の着付けまで全て私が担当しました。
生地は浴衣用ではなく洋服地なので着用感は涼しくないです。
それと私より小柄な妹からはこの布重いとの感想が(--)
分量が多いから服感覚ではなく布扱いの模様()

ちなみに妹が、獅子に翼ってどういう意味?と聞いてきたことがありました。
鬼に金棒だよと答えるも、
反応は()?
獅子とか鬼とかの強いものが、翼とか金棒とかを持ったらますます強くなるでしょ。
強いものがより強くってこと
()へぇ〜?
(ー)
妹にはと来ないらしい。
この感覚は、自分最強wwwと思ってるしし座B型特有なのかしら?

君よりも僕が先に君の前を歩いてく精神だからね〜()

これからも多方面の活躍を楽しみにしています。
この1年が松岡さんにとってより良い1年になりますように!


私が参加したSOPHIAのLIVEはこの日が最終です。
その時のです。

なんだか話がまとまらないけどまぁいいか。

« 甲子園630に満員通知って加熱しすぎじ | トップページ | 今日で、JAL123便墜落事故から32年 »