« 奇跡は起こるよ〜 | トップページ | Okamoto Shinichi »

2017年8月18日 (金)

出先で相鉄!

最近は本当に天気が良くない。
今日はようやく曇りで電車撮りに行けるぞ〜っと思いきや、1日中お仕事なんですよね。いろんな意味で本当に辛いよ。なんか晴れてきちゃったよーっと。
そんな俺に嬉しいお知らせ。なんと一発目から二俣川へのお仕事が入った。これは嬉しい。早速、相鉄レンズバッグに仕込んで行くとかいろんな相鉄車両がお出迎えしてくれた。休憩もとって良いとの事でお食事返上で少し歩いてみたりもした。でも肝心の相鉄旧7000が来ない。調べたら今日の日中は運用していないとかで。そんなー。そういやセブンイレブンに傘忘れてしまったなー(笑)。まあ、それも相鉄見てすっかり忘れてましたが。乗ったのは7715F。希少な4+4の8連を組む新7000系らしいです。元は10両だったのを8両にしてしまったらしいです。ひょっとして厚木にいた新7000系はこいつから抜かれた余りだったのかもしれません。新7000系はこれ以外10両で組成されており6+4、5+5、10両固定とバリエーションで非常にユニークです。模型欲しいなー
そのほか、お迎え待ちしてると目の前で警察の取り締まりを見たり。おばあちゃんが公衆電話無くて困ってたのを一緒に探したり、終いにはお迎え忘れられていたりと散々でした。やっぱツキはないな。
今日はここまで
疲れすぎて日記アップするのをすっかり忘れてました。明日こそはって仕事でした。とにかく頑張ろう。
では、また。

« 奇跡は起こるよ〜 | トップページ | Okamoto Shinichi »