« Okamoto Shinichi | トップページ | サンボ24回目。 »

2017年8月20日 (日)

メンヘラとは?

こんばんは()

昨日、メンヘラ男について書きましたが、まあ、メンヘラの定義って微妙ですよね。

私的には、メンヘラは精神科に通っているからメンヘラというのではなく、異常に情緒不安定、人を巻き込む、よく訳のわからないことで他人に依存攻撃をする。少しダメ出しを出されただけで、自分の全人格を否定されたように感じる

まあ、サブクリニカルな境界性、自己愛、あるいは両社の合併の人格障害のことを言うと思います。それは逆に精神科に通っていない人の方が多いです。

メンヘラ女は多いですが、メンヘラ男も結構います。メンヘラ男と関わると非常に面倒くさいです。相手は、依存攻撃対象として見た人間以外には、よく振る舞い、そしてあなたの悪口を言いふらしたりします。結婚なんかしようものなら、モラルハラスメントに苦しむことになるでしょう。

統合失調症や気分障害と人格障害を並存している人とか、それはメンヘラと言います。人格障害の並存がない人をメンヘラと言ってはいけません。

このことは詳しく、10月1日放送の壇チクロのある精神科女医の冒険で言っていくつもりです。運営の方針で、コマーシャルビデオがいきなり流れるので、仕事をサボって見てる人は、音量を下げてからページを開けてくださいあー迷惑

夏風邪が治らなくて、関節の節が痛いです。
ライブは1年に1回にしたい私です。。。
無善寺は最後までいますが、AURORA企画は、自分の出番が終わったら多分、帰ります。月に2回も寝込んでいられません。

ツーか、動画の編集はその日にやらず、しんどくない後日にやればいいんだわww

では

()

« Okamoto Shinichi | トップページ | サンボ24回目。 »